健康をはぐくむ【はたけやま整体】が提供する、子育て育児に関する情報サイトです。
お問い合わせ  サイトマップ 
娘たちの成長を綴ったブログの紹介 
お父さんの整体院、久里浜はたけやま整体のホームページです 
 TOP 赤ちゃんおめでとう 家庭のお医者さん 妊娠,出産,子育ての記録 みんなの体験記  その他の情報
 はじめてのかたへ
  このサイトについて
  整体で考える子育て
  産後の骨盤は休むことで閉じる
  体は自分で整えるられます
  代表者ごあいさつ
   
 赤ちゃん誕生までの記録
  赤ちゃんおめでとう
  妊娠しました
  いよいよ出産が近づいてきた
  産まれくれてありがとう
   
 成長の記録
  ハイハイから立っちまで
  トンとん、ストーリー(準備中) 
   
 情報のページ
  体験談をいただきました
  整体に興味があるマニアな方へ
  その他の情報
  リンク 

妊娠〜出産〜子育ての記録。
初乳の与え方、お風呂の入れ方、断乳の時期、離乳食、だっこ、熱を出したとき、ハイハイするのは腰を作っているなど、赤ちゃんの不思議を紹介。

更新記録>>
 更新情報  
2013.1.1 今年もよろしくお願いします。
5/12 ちゃんとお座り を更新しました。
12/29 タウンニュースの取材を受けました
11/22 病気は成長過程の脱皮
10/25 熱は下げなくていい。出し切る。
10/20 子育てブログ更新
10/ 2 
もう少しでハイハイ


    妊娠・出産・育児の記録  
   サイトマップ  
  赤ちゃんおめでとう 妊娠しました!  
  ・最初のお乳どうしてる? ・妊娠がわかったよ  
  ・産後はこうして立ち上がる ・まずは病院選ばなきゃ  
  ・最初のうんち「「カニババ」 ・妊娠は病気じゃありません  
  ・赤ちゃんのお風呂 ・赤ちゃんと話そう!  
  ・赤ちゃんのお風呂2 ・わざと熱を出す長女  
  ・赤ちゃんの捕食  ・音楽を聞かせてみよう   
  ・赤ちゃんの捕食2 new!    
       
  いよいよ出産が近づいてきた    
  ・昔はうんとやばんだった  産まれてくれてありがとう   
  ・お腹はこんなに変化する  ・誕生後はお腹の続きです   
  ・最後は勘が頼りです  ・体温調整は環境で整える   
  ・出産前お腹がしまって見える  ・仮死状態で産まれたら   
  ・陣痛から出産へ。いよいよだ  ・自己アピールはお熱で    
  ・出産後の注意点  ・鼻がつまったとき   
  ・すぐ動くと太るのはなぜ?  ・赤ちゃんの運動ってなんだろう   
  ・38日目に髪を洗いました  ・だっこが楽になってきた   
    ・おねえちゃんの熱   
  ハイハイから立っちまで     
  ・初めてのおすわり   これで我が家は医者要らず   
  ・寝返り  ・のどが痛いときには足湯   
  ・寝返り2    ・頭の疲れには肘湯
 
  ・寝返り3  ・子供の風邪には脚湯   
  ・もうすぐハイハイ  ・痛むときには蒸しタオル   
  ・ちょこっとおすわり  ・かんたんな体操で改善   
  ・だいたいおすわり  ・食べ過ぎたときはこうしよう   
  ・もう少しでハイハイ   ・腰痛は太股のウラをのばす   
  ・ちゃんとお座り  new! ・肩がこったときの体操   
※このホームページは、リンクフリーです。是非リンクしてください。
皆様のお役に立てれば幸いです。
     
   Copyright(C)  hatakeyamaseitai All rights reserved